ウォーターサーバーのチャイルドロック機能について

ウォーターサーバーにチャイルドロック機能が搭載されていると、小さなお子さんがいても安心して利用することができます。結構重要な機能なので改めてご確認を。

ウォーターサーバーのチャイルドロック機能

子供がいる家庭では、第一にウォーターサーバーが安全に使えるかどうかを考える必要があります。
やはりお子さんがいるなら、ウォーターサーバーにチャイルドロックがついたものがおすすめです。
そもそもウォーターサーバーの温水はだいたい85℃前後に設定されています。

そのため、もし子供がいたずらなどをしてしまい、コックをひねってしまうと・・・
考えるだけで恐ろしいはずです。
やけどをする危険性は十分にあるので、ウォーターサーバーにはチャイルドロック機能が搭載されているものを選びましょう。

ウォーターサーバーのチャイルドロックで安心

ウォーターサーバーのチャイルドロックが付いていれば
子供が触ってもお湯が出る心配がありませんので、危険性が格段に減ります
水と間違ってお湯を出してしまうといったトラブルが防げるわけですね。

ちなみに犬などのペットがコックを開けてしまうトラブルもあると思います。
その場合もウォーターサーバーのチャイルドロックが有効になります。
実際にペットが誤ってコックをひねり、熱湯を浴びるというケースが報告されています。

ペットのいる家庭にもぜひ、ウォーターサーバーにチャイルドロック機能がついたものを選ぶようにしてください。

ウォーターサーバーのチャイルドロックで快適に

ウォーターサーバーにチャイルドロック機能があれば、しっかりとコックを固定することができます。
そのため、子供が触った位では簡単に解除することができません。
親としても安心して使用することができるのでおすすめだと思います。

ウォーターサーバーのチャイルドロックで快適な日々をお過ごし下さい。

このエントリーをはてなブックマークに追加
はてなブックマーク - ウォーターサーバーのチャイルドロック機能について
Share on Facebook
Post to Google Buzz
Bookmark this on Yahoo Bookmark
Bookmark this on Livedoor Clip
Share on FriendFeed
[`grow` not found]