ウォーターサーバーを名古屋で選ぶなら

ウォーターサーバーを名古屋で選ぶ人はまだまだ少ないと思いますが、水の安全性を気にされる方はすでにウォーターサーバーを導入しています。

ウォーターサーバーは名古屋では人気がない?

ウォーターサーバーは名古屋ではあまり人気がないようです。
導入しているとしても、企業などがほとんどとなっており、一般家庭には導入されることはないようです。
その背景には、名古屋市の水道水が放射線の影響を受けていないことが挙げられるでしょう。

名古屋市の水道水の放射線量における発表によると、
文部科学省のモニタリング調査が事故発生後の平成23年3月18日から平成23年12月まで、
名古屋市北区の愛知県環境調査センターで毎日実施していましたが、結果はすべて不検出だったそうです。

そのため、名古屋の水道水に関しては安心しきっている人が多いのだと思われます。

ウォーターサーバーは名古屋でも必要か?

ウォーターサーバーが名古屋でも必要かという問いはなかなか難しいところです。
今後の放射線の分布がどこまで拡大するかが鍵となってくるでしょう。
そのため、例え今が安全だとしても、今後はわからないということです。

放射線の影響を受けないためにも、確実な水を毎日確保することが大切でしょう。
だとすれば、ウォーターサーバーは名古屋にも必要だと思います。
それに水道水よりもずっと安全でおいしいわけですから、ウォーターサーバーにはメリットがたくさんあります。

ウォーターサーバーを名古屋で選ぶなら

基本的に大手のウォーターサーバーメーカーなら全国どこでも契約することができます。
ですので、ウォーターサーバーを名古屋で選ぶなら、安全性が確保されたメーカーを選択しましょう。
放射線測定を実施していて、ろ過技術などが確かなところを選びたいところです。

特にお子さんがいるご家庭は、水選びを慎重に行わなければなりません。
汚染された水が原因で、お子さんに悪影響を与えてしまうことも十分に考えられるのですから。

このエントリーをはてなブックマークに追加
はてなブックマーク - ウォーターサーバーを名古屋で選ぶなら
Share on Facebook
Post to Google Buzz
Bookmark this on Yahoo Bookmark
Bookmark this on Livedoor Clip
Share on FriendFeed
[`grow` not found]