ウォーターサーバーを硬水で選びたい人へ

ウォーターサーバーで硬水を飲みたいと思っている人は意外にも多いようです。でも、硬水って一体どんなメリットがあるのでしょうか?詳しく調べてみました。

ウォーターサーバー 硬水って?

ウォーターサーバーを選ぶ基準は人それぞれだと思います。
なかにはウォーターサーバーは硬水かどうかで選ぶという人がいます。
では、この硬水って人間にとって何かメリットがあるのでしょうか?

まず結論から言いますと、体にとって硬水は非常にいいものなんです。
そもそも硬水とは、カルシウムやマグネシウムが豊富に含まれている水のことをいいます。
もちろん、ミネラルも含んでいるので体にいいのは確かなことです。

ただし、口当たりは軟水に比べて重くなっているので、人によっては嫌われることも。
一種の癖がある水こそ、硬水なのです。

ウォーターサーバー 硬水の基準って?

では硬水の基準はどのようにして決められているのでしょうか。
かんたんに説明すると、硬度178以上の水を硬水、178未満の水のことを軟水といいます。
現在のウォーターサーバーは硬水を取り入れているメーカーがたくさんあります

特に海外向けの料理が好きな人にとっては、ウォーターサーバーの硬水は嬉しい存在です。
逆に和食は軟水がいいとされているので、あまり期待できないかもしれません。
また、赤ちゃんにとって硬水はあまりよくないと言われています。

ウォーターサーバーの硬水によって、赤ちゃんがお腹を下してしまうこともあるので注意しましょう。

ウォーターサーバー 硬水を選ぶなら?

いずれにしても、ウォーターサーバーに硬水を求めているなら、
硬水がラインナップされているメーカーと契約しましょう。
硬水がないメーカーと契約しても意味がないので、事前にチェックしておくように。

ウォーターサーバーは硬水だけでなく、さまざまな水があります。
あなたにふさわしい水を選んで、快適な日々を送ってください。

このエントリーをはてなブックマークに追加
はてなブックマーク - ウォーターサーバーを硬水で選びたい人へ
Share on Facebook
Post to Google Buzz
Bookmark this on Yahoo Bookmark
Bookmark this on Livedoor Clip
Share on FriendFeed
[`grow` not found]